南條のブログ

お金が欲しいんです

考えてるだけじゃ何も始まらない

今日やったこと

アフィリエイトの最初の一歩はブログでやってみることにしました。ジャンルも決めました。具体的に何を書いていくかは、あれやこれやと考えてみたもののまだ固まってません。

こういう考える作業はEvernoteよりも紙のノートの方が捗りますね。間違いない。

考えるだけでは何もやった気になれなかったので、Twitter APIの使い方を勉強してみました。検索ワードが含まれるツイートの取得ができるようになりました。案外簡単ですね。botも作れそうです。

明日やること

考えてるだけじゃいつまでたっても始められそうにありません。とにかくスタートを切りたいので、とりあえずブログ始めてみます。話はそれからだ!