南條のブログ

お金が欲しいんです

最近白猫にはまってるんです~みたいなこと書こうとしたけど書いてるうちに冷めたから白猫やめます

白猫プロジェクトとかいうスマホゲーにハマってしまいました。最近作業もできてないし日記も書けてないのはこいつのせいです。

ゲーム自体は聖剣伝説LOM(ああ懐かしい)っぽいアクションRPGで目新しさは特に無し。おもしろいのは4人同時に遊べる協力プレイと、やっぱり「ガチャ」ですね。

ガチャがあるゲームは正直馬鹿にしてました。ガチャ(笑)みたいな。パズドラしかりモンストしかり。まわりにやってる人はたくさんいましたが、自分は一切やらずに「そんなクソゲーに夢中になっちゃってプププ」くらいに思ってました。

しかしいざやってみると、ガチャで強いorかわいいキャラ引けると脳汁出るんですよね。ああ^~みたいな。

もうガチャのためにプレイしてるまでありますね。昨日なんて夏カスミ引いちゃってウッキウキでした。さすがに課金はしてません。

このゲームでやることはこんな感じ。

1.ガチャを引くために必要なジュエルを貯めるためにクエストをこなす
2.ガチャで強いキャラ引く(引けなければまた貯めなおし)
3.キャラを育てるためのルーンを協力プレイで稼ぐ
4.ルーンに余裕があれば武器ガチャも引いちゃう

このループです。

書き出してみて気付いた。これ時間の無駄だわ。間違いない。

アンインストールします。なんでこんなゲームやってたんだろ。