南條のブログ

お金が欲しいんです

世界最大の格ゲー大会で起きた最大のやらかしがおもしろすぎる

ラスベガスで行われている世界最大の格ゲー大会EVO2015。

先ほどGUILTY GEAR Xrdの試合が終わりましたが、ウィナーズ準決勝で大草原不可避なハプニングが起こりました。

すでに動画が上がっています。ヲシゲさん対小川さんの試合です。7分から見ていただきたい。

まだ1ラウンド残ってるのに勝ちを確信して席を立ちガッツポーズ、からの~、フルボッコ!

実況の外人さんも「WHY!? WHY!?」と大興奮。こんな時間ですが自分も大爆笑してしまいました。

現地の人にもウケたようで、続くルーザーズでのヲシゲさんの試合ではWOSHIGEコールが起こっていました。

twitchのチャットでは、ヲシゲさんがラウンドを取るごとに「STAY SEATED」だの「SIT DOWN」などと書かれていたのがまたおもしろかったですね。

アメリカのtwitterでは「WOSHIGE」がトレンド入りを果たしたそうです。

こんなコラ画像まで作られる始末。

"Woshige can't count"

いやーおもしろすぎましたね。今のところEVO2015でいちばん盛り上がったまであります。

まだ他の種目がありますけどね。日本時間の5時からスマブラDX、8時からアルカプ、10時半からウル4のTOP8~決勝ですね。

見たいけど眠い! 動画で見ることにします。